FC2ブログ

ももんが三昧

二匹のフクロモモンガと二人の人間の同居生活を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCが駄目になってます(´;ω;`)

ご無沙汰しております。
コタロー君もヒナコもドライブしながらコウロギ食べ放題等にも行ったりしていて、とても元気なのですが、更新が中々出来ません。
いつも拝見させていただいている皆様の所へもいかせてはいただいているもののコメントは控えています。

その訳は・・・

残念な事にPCが本格的に駄目になってしまいまして、現在は殆ど使えないのです。

最初は辞書の破損等の不具合等が起き、たまに落ちて黒い画面になる程度だったのですが、直そうとOSの再インストール等色々しているうちに、頻繁にリセットを行うことで余計駄目になってしまったようで、今では10分もしないうちに落ちて最悪の青い画面(ブルースクリーン)になってしまいます。
原因は多種多様ということで簡単に原因を特定する事は難しいみたいですし、何かしているとその最中にまた落ちる・・・
といった事も多々ありデータも飛ばしてしまいました・・・(;ω;)
買って一年程度のPCなので、油断して初期状態でしかバックアップをとっておかなかった事が、返す返すも悔やまれます。
前も同じような事をしデータを失くしてるのに、懲りもせず私は何をしているんだか・・・

次はハードの入れ替えをしてみる予定ですが、メモリのような気もするし・・・
自作系PCなので、メーカーに対応してもらう事も出来ないしなぁ┐(-。ー;)┌
スペックに頼りすぎて沢山の事を一遍にやらせすぎたかなのが悪かったのかな?つけっぱなしも原因かな?
いや、コタロー君がPCの上で時々オシッコとかしているのが…

と、だらしなさが滲み出てしまうような事を書いてしまいましたが、こんな事ばかりしてたら壊れるのも当然なのかも。

とにかく直るよう一つ一つ試して、駄目なら買い替えですね(;ω;)

コメント等書き込んでる時にも何度も落ちているので、申し訳ないと思いつつ今は読み逃げさせてもらっていながら、皆様から元気をいただいています。

ご迷惑をお掛けしていてすみませんが、PCが復活したらまたよろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト
[ 2012/07/26 13:49 ] 未分類 | TB(1) | CM(8)

第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。

過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!
3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><
その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、
癒しの存在として崇められています(私に...
第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」




色んな意味があるけど「ありがとう!」かな?

皆さんはなんだろうな^^

  p000125.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : フクロモモンガ

[ 2012/06/17 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

あたふたしてます

今日は主人と共通の友人が二人泊りに来る事になりました。
主人は思い切りよく物を捨てられるのですが、私は物を捨てられないのに貯め込んでしまうので、
部屋は本や趣味の物やあれやこれやであふれています。
これらをなんとか布団を敷くために片付けるというか、隠さないといけないので今日は大忙しです・・・

何年か前に「ボロ屋なんだから、床が抜ける!どうにかして!」と母に呼びつけられ、
部屋に置けず実家に置かせてもらっていた本を泣く泣く捨てたのですが・・・

p00056.jpg

それ以来、実家には置かせてもらえない為、またまた増殖した本も至る所にあります。
押し入れも、本棚もパンパンだし・・・どうしよう・・・
あんまり積むと地震怖いし・・・
コタ君達にも危ないし・・・

とにかく、本だけじゃなくあれもこれもそれも片付けねば!
あそこもここも汚れてる!
そして、自分自身も少し綺麗にしなきゃ・・・
あぁぁ、時間がな~~~~~~い!

夏休みの宿題を登校日前日にやってたあの頃から何も進歩していない・・・

という訳で、今日は可愛いモモンガの事を書いてる暇がないので、画像を少しだけ載せておきます。
ちなみにうちのコ達は他の人が来ても全く威嚇もせず全然気にしません。

コタロー君と結ばれて、めっきり女のコらしくなったヒナコです。
p00057.jpg

そして、愛するヒナコの為、甘えん坊から男前になってきたコタロー君です。
p00058.jpg



[ 2012/03/23 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。