FC2ブログ

ももんが三昧

二匹のフクロモモンガと二人の人間の同居生活を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コタロー君 この頃

PCの事や諸々の事情があるとはいえ、全く更新をしておらず、家のコ達の心配をして下さっている方々には申し訳ない事をしてしまいました。
先日改めて、コメントや足跡等を見させていただき、きっと2匹を心配して見に来てくれてるのだな。と思い反省しまくりです。
そして、再度、感謝しています。

PCは相変わらずおかしいですが、コタ君もヒナコも元気です。
相変わらずムシャムシャと食べ、元気に遊んでゴロゴロと寝ています。
最近はすっかり夜行性ではなくなってしまい、朝起きるとリビングに駆け込んできてそのまま居座り、夜中は寝室のバッグに戻るという生活をしています。
自分達の方が早起きすると、布団に入ってきて足をなめたり齧ったり、顔や耳をなめたりして起こそうとするし、飼っていた猫とあまり変わらない気さえする今日この頃です。

私も二匹に合せて昼行性になりましたが、動物のおかげだというのがなんか情けないですね><
ただ、家では2匹は家族の括りなのでそれもアリかな~と思ってはいます。

近頃のお気に入りの果物はよく熟れた柿や梨系です。
手からならミカンも少し食べてくれます。生野菜は相変わらずプチトマトしか食べません。
他には一日に10種類位の物を食べさせている感じです。

ただ、コタロー君はヒナコよりフクロモモンガらしい物が好きですが、何を食べても繊維質をペッペッと吐き出してしまうせいか便秘気味でした。
踏ん張る時の鼻息もシーシーと可愛い物だったのが、だんだんとプシーップシーッになり、いきんで息を吐きすぎているせいか、息を吸い込むのも激しくて「スイッチョンッ!」みたいな音を時々出すようになって来ていました(´;ω;`)

いたしている最中に腰を擦ったりして協力しているんですが、気休め程度にしか効果が無いようですし、フクロモモンガは尿道口、肛門、生殖器とすべて一か所にあるので、やはり心配でここしばらくはは水溶性食物繊維をメイプル水やヨーグルトに溶かした物をヒナコとは別に取らせています。
(ヒナコはグリンピースが好きなせいか、肉食なのに笑っちゃうほどの快便です)
人間とは体の大きさが全く違うので、量の加減にいつも悩みますが、やはり効果はあるようで少しほっとしています。

便秘とヒナコとの友達以上恋人未満な関係に悩むコタ君ですが、他のお友達とも仲よくして気を紛らわしているようなので画像を載せておきます。

イギーと!
IMGP1318 (350x247)

コピー (428x338) (2)


アヒルさんと!
kota3


kitacaモモンガと!
IMGP1387.jpg




スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : フクロモモンガ

[ 2012/12/20 19:10 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(9)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。