FC2ブログ

ももんが三昧

二匹のフクロモモンガと二人の人間の同居生活を綴っています
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IMG_8551.png


未だに見て下さる方がいる事に驚いていると共に、嬉しく思っています。

ブログのシステム的な事を失念しており、草稿を投稿など迷走していましたが、
やっと本当の意味で色んな事を思い出せた気がしますので再度更新させていただきます。

ひなこもコタも同じ場所、放し飼いで元気にくらしています。
もう6歳になりますね。
相変わらず子作りはしていません。
自我が強いひながコタローを受け入れられない所もあります。

更新をしなくなったここ4年。色んな事がありました。
とてもショックな事があり、茫然自失となりつつ頑張りましたが、
もっちゃん達の事に関しては特殊ともいえる環境下なため私が離れました。
ただ、見守る事だけはしてます。

ももんがと言う動物はすべて可愛らしくずっと共に生きて来た動物なのですが、
現在飼えるももんがの中でも、
フクロモモンガは人間に懐きとても愛らしく、賢く、自我をもった生き物です。

その上本来は自由でそしてとてもメンドクサイ生き物です。
挙句、つがいで飼うと普通は年に4匹の子供を産み、少なくとも10年は生きるのです。
私はその子供達を優しい方に引き取っていただけたらと思いこのブログを始めました。
15年生きる事も可能だと離れた今でも思っています。

どうぞ今飼っていらっしゃる方々は大事にしてくださいね。


状況の変化で私がまたもっちゃん達と暮らす事もあるでしょう。
その時は、一年半前から一緒にいる公園生まれの猫と二匹が仲良くしている事と思います。

画像のUPがどうしても上手く行かず、猫の方が大きくなってしまいましが、また落ちて台無しになるのが嫌なのでこのままにさせていただきます。
IMG_4491.png


スポンサーサイト
[ 2016/12/30 07:11 ] 動物 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。