FC2ブログ

ももんが三昧

二匹のフクロモモンガと二人の人間の同居生活を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改めてご紹介

ヒナコから、
「最初の写真は寝てる所をいきなり写されて嫌だったでち。
もう少しまともな写真で紹介してほしいでち。」
と言われたので改めて一人づつ紹介してみます。
まだ五か月位の頃の写真なので、今見ると小さくて本当に可愛いなぁって思います。


コタロー君

まずは小太郎君。
2011年3月生まれ。♂。タイブリード。ペットショップにて購入。
我が家には7月に来ました。
基本的にはマイペースな性格。内弁慶でビビりな所があり、
何をしても雛子よりトロイのですが、最近は男らしくなって来て、
ズドドド、とリビングを走り回り
前は行けなかったような場所にも飛び移れるようになりました。

主人好きで、一緒にベッドに入り、撫で回されプクプク言いながら、
おやつを食べるのが好き。
未だにシーシーと言いながらじゃないとオシッコが出来ません。
明るいのが大の苦手なので写真を撮るのが難しい。
何故か時々ヒナコに威嚇されるのが悩みの種でヒナコに愛される雄になる為、日々修行中。

あだ名は、コテロー、コテ、ゼリロー君、プクロー君、がじろー君、ポテロー君、ポテト、甘ぐさタロー。
でつ語を話します。


次は雛子ちゃん。

ヒナコちゃん

コタロー君と同じく2011年3月生まれ。♂。タイブリード。兄弟ではない事を確認して、
コタロー君と一緒にペットショップにて購入。
物怖じしない性格。考えるよりまずは行動。でも同じ過ちは繰り返さない頭のいい子です。
抜群の運動神経を持っていて、我が家でいけない所はありません。
エキサイトしている時は尻尾を竹ヘビのように動かしていて、野性味にあふれてます。
よく、コタロー君とじやれてるというかケンカしているというか、くんずほつれずしてますが、
かなりの体格差があるにも関わらず、全く負けてません。
痩せの大食いでお肉や虫が大好き。
でも、手からあげると、好きじゃない物でも、しょうがないでちねと一口だけは食べてくれる優しいコ。
呼べばほぼ必ず応えてくれるので、色々安心出来るコです。

主人に言わせれば私好き。隙あらば飛びついてこようとするので、料理中などは寝室に隔離されてしまいます。
時々、無性にせつなくなるようで、コタロー君よりアンアン鳴きます。
実はコタロー君じゃ物足りないっていってるような気がします。自然下では雌は雄を選べるからね・・・
コタロー君ヒナコに愛されるように頑張るんだ。

あだ名は チナコ、チナ、チナタン、ツナコ、チュナ、弾丸ロケット娘。
でち語を話します。

実は我が家では彼らを放し飼いで飼っています。
賛否両論あるとは思いますが、思ってたより頭がいいですし、大事な家族として
色々気をつけてあげながら、ずっと仲良くしていければいいなぁと思っています。
[ 2012/02/23 22:41 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。