FC2ブログ

ももんが三昧

二匹のフクロモモンガと二人の人間の同居生活を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

babyはまだのようです><

二匹は相変わらず元気なのですが、残念な事にヒナコの袋の中に赤ちゃんがいる気配はなさそうです。
そのせいか少々気落ちしてしまい、更新までの日時が開いてしまいました。

フクロモモンガの妊娠期間は約2週間。
仲良くしていたのが、3/20日前後なので生まれているなら、もう袋の中にいるはずなのですが、その気配は皆無です。

この先は考えられる原因として残酷な事も書くので、苦手な方はスルーして下さい。

出生後の赤ちゃんはとっても小さく、お母さんが作ってくれた道筋を頼りに、自力で袋の中に入り乳首を咥えます。
すると乳首が膨らみ赤ちゃんの口から取れなくなり、その状態で2か月位過ごすらしいので、見られるのは早くても2か月後なのですが、(それでもまだ目が開いてないそうです!)
赤ちゃんがいるならさすがにもうグリンピース位にはなっているはず。
でもヒナコのお腹はペッタンコ・・・
ただ、子食い等の話も多いし、お肉大好きヒナコなので、ヒナコ目線で考えると、
「なんか出てきた!お肉だ!美味しそう!マキャ!パクッ!」って事もあり得るわけで・・・
ただ、私としてはヒナコはヤセモなので、まだ体が追い付いていなくて受胎まではいかなかったと思いたいです。

そんなヒナコを太らせようと色々やってみましたが、前の体重測定の時から1グラム増の78gにしかなってません。
ガックリです・・・

とは言え、こちらの心配を余所に二匹は毎日楽しそうです。
最近は色々な花の時期なので、よく花遊びもしています。


たんぽぽで

p00082.jpg

はしゃいでいますw

p00083.jpg


桜で

p00080.jpg



ガーベラで
(こちらはいただいた花なのですが、ありがたい事に齧らせてもいいとご了承いただいています。)

p00081.jpg


もうすぐ、ツツジが咲き始めるけど、人間も吸えるくらいの蜜があるし喜びそうな気がします。



勝手に何やら色々心配してしまいましたが、
きっと、二匹が楽しく元気でいてくれればいいんですよね^^






[ 2012/04/23 09:57 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(4)
そうなんですか・・・残念でしたね。
交尾して妊娠、という感じで簡単になるものでは
ないですもんね。

太らせるっていうのも難しいんですね。
上手くいくといいですね・・・。
でもコタローくんもヒナコちゃんも
元気で仲良しなのできっと次に何かありますよ!

ブログへのコメント
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
[ 2012/04/23 23:39 ] [ 編集 ]
二匹の元気が一番だけど、つい期待しちゃいますよね〜〜。

遊んだ後は掃除が大変そうですね(笑)
[ 2012/04/24 12:53 ] [ 編集 ]
Re: 返事が遅くなってすみません。
そうなんですよね。
交尾したら妊娠は甘かったみたいです。

いつも、励まして下さってありがとうございます^^

nanokawaさんのブログはいつも楽しくて、
こちらの方こそ、コメントさせてもらえて嬉しいという感じです♪



[ 2012/05/02 10:58 ] [ 編集 ]
Re: 返事が遅くなってすみません。
半分だけ期待しながら、気長に待ちます。

花はまだ掃除が楽な方なんですよw

色んな所でおやつを持ち込んで食べているので、時々潜む冷蔵庫の裏なんかはどうなっている事か・・・
怖いですw

でも本当に元気に楽しく過ごしてくれればとだけ思っています。




[ 2012/05/02 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。