FC2ブログ

ももんが三昧

二匹のフクロモモンガと二人の人間の同居生活を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒナコのGW

GWとなり、いつもより私達が家にいて構っているせいか、母になれなかったせいか、
ひなこがすっかり甘えん坊になってしまいました。

コタロー君と寝ていても寂しいのか、発情期の時よりは控えめではあるけれど、
バッグの中でも私達が行くまでアンアン、アンアン、鳴いてます。

起きている時も、当然かまってチャンです。
ヒナコは長時間続けて眠らない子で、寝たり起きたりが激しく
起きている時間もコタロー君より断然多いので結構振り回されています。

私達が起きている時にはヒナコは肩や頭や体にくっつき少し眠くなると洋服の中に入ってきます。
シャツ一枚とかだと素肌に直になってしまうので爪が痛い。
なので、私は普段こんな感じの前で結ぶ感じのエプロンをしています。、
このタイプだと前当ての所が簡易ポケット状になるので、ヒナコを入れておくのに便利なんですよね。

p00086.jpg


エプロン胸当てを上から覗くと、ヒナコがくつろいでいます。

p00085.jpg


オヤツ欲しいなぁとおねだりもしてきます。

p00087.jpg


エプロンの脇からも顔をのぞかせます。

p00084.jpg


主人はエプロンをしないので、ポーチに入れて可愛がっています。

p00088.jpg


ヒナコが甘えん坊モードに入っている時は、主人がポーチを手に取っておいでというとといそいそと自分から入ってきます。
リードを見せると、喜ぶ犬のようです。
撫でられて、プクプクいいながら喜んでいます。

ちなみにヒナコもコタロー君も布団ににも入って来て気づかないうち一緒に寝てたりもします。
私達の太もものあたりまで、しっかり潜り込んで寝ているのですが、フクロモモンガを放し飼いにしている人は沢山いても、さすがに一緒にベットで寝てる人はいないのでは?と思います。
同じ部屋で寝ているので、普段の私達の寝相を見ているだろうに、なんて命知らずな・・・

危ないので、出たくないと潜ろうとする所を、心を鬼にしてすぐにカバンにいれますが、あきれる反面、可愛くて顔がにやけてしまうのはペット大好きな方なら判ってくれるのでは?と思っています。

今回はヒナコの事ばかりでしたが、もちろん、コタロー君も相変わらず元気ですよ♪

p00089.jpg


[ 2012/05/02 21:59 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(2)
ヒナコちゃん甘えん坊になったんですか。
子どものこととか、ヒナコちゃんにとって何かしら思うことがあったのでしょうかね。

エプロンいいですね。私は部屋着でピッピと遊んだりしているので今度フクモモ専用エプロンを買ってこようと思います^^
ヒナコちゃんの下から見上げている顔「かまって~」と甘えている表情してますね。

フクロモモンガと一緒に寝ているってすごいですね!いいなぁ。私も一緒に寝てみたいですがむぎゅっと押しつぶしちゃいそうで;
[ 2012/05/02 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
エプロン買うなら、胸当てにモモンガ収納可能な前結びタイプをおすすめしますw
でも、ピッピちゃんがポケットに入って来てくれる子なら、大き目のポッケ付きでいいのかもしれませんね。

一緒に寝ているつもりはないんですが時々そうなってしまっています;;
本当に人間の寝返り一つで、天国逝きかもしれないので、怒ってはいるんですけどね・・・
度信頼してくれているのは嬉しいけれど、無意識の時の人間は危ないってちゃんと覚えてくれないと命に関わっちゃいます。
もう少し大きければ、一緒に寝られるんですけどね~
[ 2012/05/03 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。