FC2ブログ

ももんが三昧

二匹のフクロモモンガと二人の人間の同居生活を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拗ねるヒナコ フクロモモンガ 鳴き声 アンアン編

普段から私達とベッタリしすぎているせいか、ヒナコはほっとくと発情とは関係なく
結構な頻度で「おせんちさん」な状態になります。
判り易くいうならば、感傷的な感じとでもいましょうか。

コタロー君がいても、私達がなにかにかまけていて、遊んでいるヒナコをほっとくと拗ねたようになり元々明るい所はダメなのですが、より一層暗い所に潜んで鳴きはじめます。

人間が入れないような所でやるので、機嫌を取るのは中々大変で
「アタチ、寂しかったんだから!どんなとこでも来てよ!かまってよ!」と言った雰囲気です。

しかも声を張り上げているうちに寂しいから鳴いているのか、鳴いているから余計寂しくなるのか、自分でも判らなくなるようで、エスカレートしてどんどん声を張り上げていく上、
「もう!構わないでよ!アタチのことなんて、どうでもいいんでしょ!」と本気で拗ねるので初期で宥めて止めないと、マンション住まいの我が家はマズイ事になってしまいます。

客観的に見て賢そうに思えるヒナコですが、かな~り女のコはいってます。
そしてそんな時コタロー君は「拗ねた感情的な女のコは苦手でつ・・・」とばかりにオロオロしているか、隠れてしまいますw
いくらルックス良くてもそれじゃぁ、ヒナコのハートは射止められないんじゃないのかぁ・・・

ちなみにいつもは「ちなたん、どったの~?またオセンチさんなの?ほっといてごめんねぇ~」なんて呼びかけながら宥めるのですが、動画に私の声が入っては皆さんが気持ち悪くなりそうだったので今回は頑張って(?)無言です。

[広告] VPS




いつも通り暗めの場所で低画質な上、部屋も汚くて恥ずかしいのですが、これからフクロモモンガを飼おうかなと思っている方には、結構な大声で鳴く事もある生き物だという事を、理解した上で飼ってあげてほしいのでUPしてみました。




[ 2012/05/16 19:48 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(5)
 我が家のピーちゃんもあります、あります! ウチもマンション住まいなので音漏れが気になります。
特にそれが夜中だとなだめるのが大変で、ゲージから一旦出して落ち着かせるようにしますが、アラフォー女には辛いし眠い(+o+)

今年の夏からは窓を開けて寝るのは難しくなりそうです。

hachiさんのなだめ声、聞いてみたかったな~♪
[ 2012/05/17 00:46 ] [ 編集 ]
ヒナコちゃん、人間の女性みたいですね・・・。
ピッピを迎えるときブリーダーさんが「ベタ慣れがいいならオス。メスは気難しいところがあるから・・・」と言っていました。
メスの方が精神構造が複雑なのでしょうか・・・。

フクロモモンガの鳴き声って体が小さい割りに
意外と大きいので最初聴いた時は驚きました。
[ 2012/05/17 01:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/17 10:30 ] [ 編集 ]
沢山いらっしゃるので、あまり寂しがらないのかなって思っていたんですが、やっぱり鳴くんですね~。
昼間も色々なされているのに、夜中起きるのは本当に大変そう。
でも、起きて宥めて貰えるピーちゃんは幸せですね♪
ヒナコとピーちゃんは見た目とか良く似てるなと思って見ているのですが、顔が似ていると行動も似ているのかもw

宥め声は聴かれたら恥ずかしくて悶死しそうですので、これからも無言にてお許し下さいw

[ 2012/05/17 14:30 ] [ 編集 ]
Re: nanokawaさん
猫もそんな気がしますが、フクロモモンガもオスの方がベタ慣れになるんですか~。
なんというか、雄は安心できる場所にいるとグータラにやすいような気がします。
その無防備さが懐いている状態なのかも。
Homo sapiensという種のオスも安心できる場所ではメスに色々お任せで、とっても無防備でグータラになりますしw

もしかすると、メスにはいざという時には仔を守るという使命があるので、心底は無防備になれないのかも。

2匹ともよく寝言もいうし、あの小さな頭の中で色々と考えているんでしょうね。
とは、思いつつもあのアン鳴きにはいつも焦ります^^:

[ 2012/05/17 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。