FC2ブログ

ももんが三昧

二匹のフクロモモンガと二人の人間の同居生活を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シマ模様仲間?アメショのG君が遊びに来ました

昨日はG君が遊びに来てました。
大人しくて、体をスリスリするのが大好きな若者です。
G君は昼間結構自由にさせてもらっているので、
買い物から帰って来た私を見つけるとトテトテ走ってきます。
凄く、可愛いんですよね~♪

そして、私が荷物で手一杯なのをいいことにそのまま一緒に家の中に入って来てしまいますw
宅急便やさんが荷物を届けに来た時も、よくサッと入ってきますw

いつも、仲良くしてくれてありがたい事なのですが、放し飼いのコタ君達がいるので
いつでも遊んでっていいよとは言えません。

昨日は出かける前にコタ君達を寝室に隔離していたので、平気だなと、家にそのまま入れました。


玄関に置きっぱなしのビールに身体をスリスリ

     p000102.jpg




お風呂場チェック 何故か毎回必ずチェックされます。
いつも、散らかっててすみませんねぇ・・・

     p000103.jpg



リビングで20分程、一通り遊び、(いろんな物が写りこみすぎていて画像はすべてボツとなりましたw)
少しは満足したかな?&飼い主さんが心配するかな?と思ったので、抱きかかえ家の外へ戻ってもらいました。
G君はドアを開けても、遊んだ時間が短いと自分では出て行きませんw
いや~G君、外人さんだからか、男のコだからか、今まで自分が飼った事がある猫と比べてもかなり重い!
また、遊ぼうね~とサヨナラしました。

     p000101.jpg




さすがにコタ君も男のコ。私がG君の匂いをつけたままで、手をカバンに入れると、私だと理解するまでの間怒ります。
ので、手を洗いご機嫌取りのオヤツをあげました。

  p000104.jpg


普通にプクプクしてましたw
浮気?しちゃったけど、へそは曲げてないみたいなので良かった♪




[ 2012/05/25 14:25 ] 動物 | TB(0) | CM(4)
G君は自由人、いやいや自由猫なんですネ(#^.^#)

私も子供の頃 実家でアメショー飼ってましたが、G君みたいに こだわりの儀式がありましたよ!
G君はhachiさんみたいな優しい方を選んで突撃お宅訪問をしているんでしょうね♪

コタ・ヒナちゃん達のおかばんハウスも素敵ですネ。ヒナちゃんのカメラ目線も可愛いです♥♥♥
[ 2012/05/25 22:41 ] [ 編集 ]
かわいいお友達ですね^^
アメショってやっぱり美人ですね。

お風呂場チェック面白いです(笑
何か気になるものがあるんでしょうかね。
私はあまりネコと触れ合う機会がないので
羨ましいです。
[ 2012/05/25 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
momoさんへ

アメショ飼ってたんですね~♪
模様が素敵だし、性格いいコ多いですよね。
G君はほんとおっとりしていて凄くマイペースで、去年14歳で死んでしまった実家の犬のようだった猫と比べると同じ猫とはいえ全然性格が違うなぁと妙な所で感心してしまいます。

カバンハウスはちょっと深すぎて、中が全く見えないので写真取りにくいんですよねw
でも可愛いといっていただけて嬉しいです♪
[ 2012/05/29 13:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
nanokawaさんへ

猫は子供の頃、ずっと飼っていましたが、猫ってお風呂場好きなんですよね。
お風呂入っていると何故か必ずくるし。
浴槽の淵でびびりながらも、水遊び的な事よくしていました。

去年、実家の猫が14歳で亡くなったのですが、母も年齢的にもう長生きする生き物は
飼えないので、実家に帰る楽しみが一つ減ってしまいました。
でも、G君に時々遊んでもらって猫を楽しませてもらおうかと思っています。
[ 2012/05/29 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。