FC2ブログ

ももんが三昧

二匹のフクロモモンガと二人の人間の同居生活を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬っぽい!? キリリとしたヒナコ ~フクロモモンガ~

ウチのヒナコは、とにかくすばしっこくて行動範囲が広いです。
家のカメラはぶれないかわりシャッタースピードが遅いし、部屋を薄暗くしいるせいもあって、「あ!この瞬間いい!」と思っても素早くてちっとも写っていませんw
ちなみに明るくしていると、いじけて、暗くちてよ!」と抗議までしてくるツワモノです。

たまに上手く写ってても、家は物がありすぎ、(私が物を捨てられない人なだけですが・・・)動いた先の背景が乱雑過ぎてボツになったりしますし、じっとしている時は胸元に入っていたりするので、それはそれで変な物が写りこむので載せられません・・・

ですのでいつも同じような画像になってしまいますが、今日は耳を立てキリッとしたヒナコです(`・ω・´)
今回はデジカメではなくすべてiponeでの撮影です。
情けない事に、上手く扱えないので、自分では使う気はないのですが、カメラ機能といい色々と優秀ですね~

耳を立ててると、そこはかとなくミニチュアピンシェルに似ていると思うのは私だけなんでしょうか?
p000108.jpg



p000109.jpg


百均のネックウォーマーを使って作ってみたポーチなので、中がもうヨレヨレで恥ずかしい・・・
p000110.jpg



「ぼつも、いるでつよー」とコタ君も出てきました。
p000111.jpg


ヒナコは基本的にコタロー君と比べると半分程度しか寝ず、昼夜構わず、起きてきて食べて動き回っています。

私達が寝ていると、足指をもってしつこくガジペロし、(無意識の私達に蹴られた事でもあるのか、足を動かすとサッと横っ飛びでよけますが何度も繰り返します)
耳を持って鼻を突っ込んでフンフンフンと囁いたり、「最近ちょっと太って来たよね、痩せた方いいんじゃない?」とばかりに私の脇腹の柔い肉を軽く齧ったりします・・・
主人も人様には到底言えないような所を齧られたりします・・・
「寝ているあなたたちが悪いんでちよ~」とばかりに起きてる時にはやらない事を、中々にやってくれる子です。
そして、それでも相手にしないと、すねてアンアン鳴いたりするので、コタロー君にお付き合いをもっと頑張って欲しいなと、時々「ヒナコの先回りして楽しませてあげないと、モテロー君になれないよ!」とはっぱをかけています。

もしも、人間だったら「躁病ですか?テンション高すぎませんか?」と思うようなヒナコなのですが、そこがまた魅力でもある事も確か。

でも、寝込みをばれないように襲うと、こんなあどけない可愛い顔で寝てたりもします。

p000112.jpg


コタ君よりもフラッシュ嫌いなので、近くで写真を撮るという事は滅多にやりませんが、無防備なヒナコには「ほんと、めんちょこさんだわ~」って方言で思ってしまいます。



[ 2012/06/11 16:57 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(8)
生き物撮るとき「この顔!」って思って撮っても
数秒遅かったり・・・なんてことがありますよね^^;
フクロモモンガの大きな目も好きですが
ピンク色の鼻先がかわいいな~って
まじまじと眺めちゃいます。

耳をピーンとしたヒナコちゃん、確かにキリッとした感じです。
ヒナコちゃんは活発な子なんですねv-290

耳の中に鼻を入れてフンフン・・・すごい!
何を囁いているのかな~。
[ 2012/06/11 23:02 ] [ 編集 ]
 カメラ撮影のお気持ち、凄~くわかります。めっちゃイイ表情!と思っても、バックグラウンドが…、といった始末でお蔵入りも多々あります。以前は携帯カメラでの撮影が主で目障りなものはフレーム機能でデコっていましたが、どうしても瞬撮に弱いので正直に写し出すデジカメ出番になります。やっぱり一般的な携帯カメラと違って、ipone機能は素晴らしいですネ♪ 私も変えようかしら(^^ゞ

 ヒナコちゃん、ミニピン顔負けの勇ましい表情ですネ。ヒナコちゃんの性格に近いのが我が家ではピーちゃんでしょうか? 半分少女で半分大人の様な…、対処を間違えると大変なことになっちゃいますが、寝顔と甘え上手な性格で総てを相殺にさせちゃうので参っちゃいますネ♥ 
[ 2012/06/12 13:32 ] [ 編集 ]
めんちょこさんですね~(⌒∇⌒)
もしかして、hachi115さんって東北の方ですか?
私が下北生まれで、ちょっと聞いた事がある
方言だったので・・・

フクモモちゃんって、お耳おっきいですよね!
飛べそう(≧m≦)

↓お返事ありがとうございます。
何かとても照れちゃいます(*^^*)
そんな立派な飼い主ではありませんよ~(^▽^;)
凄い過保護ではありますが・・・
ベビたんが生まれたのも、きょろたんとみにたんの
相性が良かっただけかも知れませんし(^^ゞ

もしよろしければ仲良くして下さいね♪
[ 2012/06/12 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
ヒナコたん、美人さんですなぁ〜(*^o^*)
お耳がピンとしてる姿、ふにゃらんとしてる姿、どれも可愛いです〜!!

自分、写真はすべてiPhoneです〜
写真の加工とかも楽なので、愛用してます(^∇^)
[ 2012/06/12 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
nanokawaさんへ

本当に生き物って撮影が難しいですよね;;
フクモに関しては動きが活発なので特にそう感じます。
nanoさんちの子達は、皆、暖かい目で見てもらえて幸せですね。
私が同じくらい飼ったらキャパが狭いので、世話だけに追われ、見て和んだりする余裕がなくなりそう。

ヒナコは本当に活発で感受性も強いですね~。
耳にフンフンフンは飛行機なんかでもすぐに耳が痛くなる私には、凄く気持ち悪く、うわぁって飛び起きちゃうので、
ヒナコの必殺の起こし技なのかもしれません。
フンフンフンは実は囁いているなんて可愛い物ではなく、一秒間に5回はフンが入るようなな凄い速さで、耳から空気抜かれる感じですw
[ 2012/06/13 11:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
momoさんへ

いつも綺麗にしてらっしゃるのに、momoさんにもそんな悩みがあるなんて・・・
momoさんがボツにする写真は家だったら最高の一枚で、綺麗にという事に関する感覚の度合が違うかもしれませんねw

momoさんならiponeも使いこなせそうですよね♪
私はデジタル系一眼レフ欲しいなぁなどと、部屋の汚さ問題を放置して、アホな事を最近考えています。

ピーちゃんとヒナコは似ているなぁとは、momoさんの記事を読む度思っていました!
肉食系で食べ物の嗜好も近いですし♪
ホント、参っちゃいますよね♥♥♥
ヒナコには桃ちゃんのような素敵なママになって欲しい気持ちもあるけれど、生まれた子を手放す事が出来るのか?と未だに自分自身に自信が持てません ><


[ 2012/06/13 11:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mifaさん

また来てくださりありがとうございます。
ご察しの通り、私は東北育ちです。ただもういい年なので、関東で暮らした年数の方が長くなりました。
私は東北にいる頃、バイクに乗っていたんですが、初めて遠出したのは下北方面でした。
根性が無くて途中で断念してしまいましたが、行っておけば良かったなと未だに後悔しております。
向こうの食べ物本当美味しいですよね~♪

私にはフクモの耳がキクラゲに見えますw

心底安心出来ないと、モモンガように臆病な生き物は子供を産んだりしないので
過保護位がちょうどいいのかも。
家はメス1×オス2だったのですが、美男子2匹がちょっとおばさんぽいメスに9年も袖にされ続けていました・・・仲は凄くよかったんですけど、異性としては見てもらえなかったようで、本当に残念でした。

憧れのきょろみに一家の可愛い姿を拝見しに、今後も邪魔させていただくので、こちらこそよろしくお願い致します。
[ 2012/06/13 12:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もふぁさんへ

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます^^
美人とか可愛いと言われて、デヘヘ~となっている馬鹿な飼い主でございますw

ププちゃんのいつもの姿もiponで撮られたものだったんですね。
いつも、表情がよく撮れていていいなぁと思っていました。
iponカメラ機能も十分だし、使いこなせると本当に便利そうですよね~。
[ 2012/06/13 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。